忍者ブログ

鈍色の夢 ~雑記~

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.06.Tue
口から何かでるぅー……

胃とかがドゥルンと出てきそうです


て、そーじゃなくって




サイト作ってから早々に更新停滞状態になってしまって、本当にあれなんですが……。冬が来ていろいろきて卒業がかかったり、合格したのに入学がかかってたりでいろいろあるので、当分更新とか無理です。
朱雀阿弥陀用の小説が最後かな。いやそれもできるかな……?
私はやる。やれる。

ブログは何か書くかもしれないですが、年が明けて一段落つくまでさよーならってことで。
自分で書いていてなんですが、何でこんなに電波な文になってんでしょう。
PR
2007'11.04.Sun
亀子さんと行ってきますノシ
しばらく通過することが多かった東京です。


ギャグ本とかたくさん買えるといいなぁ
2007'10.07.Sun
ってことで亀子さんとアクエリオン見に行ってきました!
以降ネタバレ含みます。






内容は……
事前にレビューとかは見ていかなかったのですが、あれはなんというか……(笑)
二本立てのどちらも結果的にスーパー裸祭り!
男も女もおしげなく裸体を晒してくれてました……
何であんなに脱ぐの??
ラストに近づくにつれて、いろんなところの描写が細かくなっていくのにはホント笑うしかありませんでした。

・壱発逆転編
アニメベースのストーリー。

テーマ曲を劇中で、キャラクターが歌いながら戦闘するというのを見るのは私初めてです!
CMで流れていたのはこのバージョンだったんですね。
いっそ他のキャラが歌うアクエリオンも聞いてみたいものです。ピエールとか、つぐみとかの。

ラスト、頭翅の入浴?シーンはとりあえずスルーすることにして、やはりあの歌は頭翅がアポロニアスに向けて歌ったものということが判明。
「憶えていてくれたんだね」という台詞から考えると、実際に歌ったことがあるってことで??
アニメではラブレター?ってことになってましたがどうなんでしょう。どちらにせよ、アポロニアスを好きすぎてるってことには変わりありません。


・創星神話編
で、こちらはOVAベース。

麗花は自分がセリアンの生まれ変わりだと思っていたようですが、見ている側は声と外見からして麗花がスコルピオス、シルヴィアがセリアンの生まれ変わりであることは丸わかりなんですよね。かわいそうに。

でも、きっと、誰よりも哀れなのは頭翅です。
映画版を見てわかったことは、彼がむちゃくちゃアポロニアスが好きだってことですよ!
だってなんかご懐妊までして! あー、いやホントにそう見えたシーンがあるんですよ。マジで。でもやっぱり無理だったらしく流産しちゃったんですよ……。
たぶんこちらが本編で、その分時間も多かったんですが、やっぱり頭翅です。
死ぬ間際の台詞には涙を抑えきれません。泣いてないけど。事実確認を是非したい台詞でした。


あれですね。恋の後始末はきちんとしないと、一万二千年後恐ろしいことになると、そういうことですね。アポロニアスも罪な男だこと。
だってアクエリオンのストーリーを一言で説明しろって言われたら、失礼な話ですが「痴情のもつれ」としか言いようがありません(笑)




こんな感じです。
わ、私にしてはまともに感想書いた方です。



見終わった後は、カードショップよってメイトよって、その後部屋が空くまでゲーセンで太鼓の達人やってからカラオケ行ってきました!
だってどうしても歌いたかったんだアクエリオン。
2007'10.06.Sat
ガンダムOOですが、パトリックが浜賢で、かつとてもかわいそうなので、とりあえず第一シーズンは見ます。
ああいうかわいそうなやつは大好きです。愛おしい!

2007'10.06.Sat
時々急に昔はまっていたものがぶり返してくるので困ったものです。
昨日と今日と録画したジパング見てたら急に萌が……!

明日宇都宮行くんで、買ってきちゃおうかな。お金余ったらだけど。


後で何か絵でものっけます。たぶん。

と、いうことで如月。SAIの練習もかねて!描きやすいなSAI!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
志鶴
HP:
性別:
女性
バーコード
カウンター

鈍色の夢 ~雑記~ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]